目の下のしわを消す!ポーラ・サインズショットの口コミまとめ♪

ポーラのサインズショットは目の下のしわだけじゃなく、ほうれい線にも効果アリ!ふっくらとしたお肌が甦ります♪目の下の深いしわ、細かいちりめんじわを改善したい方にはオススメです!当サイトではサインズショットの使い方・口コミや激安情報などをご紹介します。

POLAのサインズショット使う順番を知っていますか?

サインズショットを購入したものの、使う順番がよく分からない…そんな方はいませんか?

 

もちろん、サインズショットを買った時に箱の中に「お手入れステップ」なる説明書がついてきたと思います。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160912131500j:plain

 

でも、私もそうですがスキンケアの全てをポーラで統一しているわけではないので「ウォッシュ」とか「美容液」とか書いてあっても、使っていないものもありますよね?

 

サインズショットはポーラのスキンケアで統一しなくても、お手持ちのものにプラスできる美容液です。

 

ですから自分のスキンケアのルーティンの中に入れてしまえば大丈夫!

基本の順番さえ知っていれば、迷うことはありませんよ(^^)

 

サインズショットは基本的に化粧水と乳液の間につければ問題ありません。

 

基本は「洗顔→化粧水→サインズショット→乳液」です。

 

中には乳液は使っていない、化粧水のみ!という方もいらっしゃると思います。

それならば化粧水の後にサインズショットをつければOKです。

 

ただし、サインズショットで目元ケアをした後、乳液は潤い成分を逃がさないフタの役割をします。

乳液をつけないとサインズショットの効果が半減してしまうかもしれませんので、ご注意くださいね☆

 

サインズショットの前の順番の化粧水は省略できるの?

では、乳液はするとして、化粧水は省略してもいいの?という方もいらっしゃいますよね?

 

スキンケアの方法は本当に人それぞれで、ベタつくから乳液は使わない!という方もいれば、乳液を使うから化粧水は必要ない!という方もいるようです。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160912131509j:plain

 

使い心地は個人差があるので、どうしても化粧水を使いたくない!という場合は仕方がありませんが、基本的には使った方が良いです。

 

お肌に水分や潤いを与える効果がありますし、先にお肌に水分を含ませることでサインズショットの伸びもよくなります。

 

サインズショットはちょっと硬めのテクスチャなので、伸びをよくするためにも化粧水は使ってみてくださいね!

 

時々、テクスチャが硬いから…とサインズショットに直に化粧水や美容液を混ぜこんでしまう方もいらっしゃるようですが、これは美容成分が劣化してしまうことがあります。

 

元々混ぜることを前提としている美容液でしたらまだいいのですが、自己判断で適当なコスメを混ぜ合わせるのは危険です。

 

順番にお肌に重ねていくのでしたら、メーカーが違っても、数種類重ねても大丈夫ですので、くれぐれもコスメ同士は混ぜないようにしましょう!

 

化粧水を省略してサインズショットを使う場合、伸びが悪いので体温でテクスチャを温めて柔らかくしてから目元にのせるようにしてくださいね!

 

サインズショットは美容液の代わりになる?顔全体に塗ってもいいの?

もし普段から美容液を使っている方は、化粧水とサインズショットの間に使っていただくのがベストなのですが、サインズショット自体もある意味「美容液」ですよね?

 

サインズショットを美容液代わりに顔全体に塗ったらどんな効果がでるんでしょうか?

 

      f:id:oyakudachinomori:20160912131516j:plain

 

コスメサイトの口コミで、サインズショットのサンプルをもらった方が、目元・口元用の美容液とは知らず、顔全体にサインズショットを使ったという話を読みました。

 

翌朝、顔全体にピン!とハリが出たそうです(^^)

 

ちょっと大胆な使い方かもしれませんが、全然アリな使い方だと思います!

 

ただサインズショットは表情圧によって作られるしわを解消するコンセプトで作られた美容液なので、顔全体のリフトアップまでは望めないと思います。

 

目元・口元以外にもしわができていて気になる…という方は、贅沢な使い方をしてみるのもいいかもしれませんね♪

 

ピンポイントだと1本で4か月は使える美容液なので、顔全体に使ってもそれほどすぐには無くならないと思いますよ。

 

ご自身で実際に使ってみて、一番効果的だなと思える使い方を探してみてくださいね(^_-)-☆

 

 ※サインズショットは在庫がなくなり次第販売終了となります。

 ポーラのアイクリームをお探しならコチラがオススメ♪

 【POLA B.A ザ アイクリーム】