目の下のしわを消す!ポーラ・サインズショットの口コミまとめ♪

ポーラのサインズショットは目の下のしわだけじゃなく、ほうれい線にも効果アリ!ふっくらとしたお肌が甦ります♪目の下の深いしわ、細かいちりめんじわを改善したい方にはオススメです!当サイトではサインズショットの使い方・口コミや激安情報などをご紹介します。

ポーラのサインズショット!基本的な使い方を解説します

サインズショットを初めて購入して「さあ、塗るぞ!」と思った時はちょっと緊張しましたね^^;
だって手のひらサイズのチューブの美容液が10,000円ですよ!?

 

    f:id:oyakudachinomori:20160622095218j:plain

 

ちょっとでも無駄にしたくないですし、どうせ塗るなら効果的にきちんと塗りたいじゃないですか?
久しぶりにコスメの説明書を真剣に読んでしまいました。

 

美容液慣れしている人は、逆に自己流でやってしまいがち。
化粧品はメーカーによっても塗る順番や塗り方が違ったりするものです。

 

特にポーラの化粧品は通信販売で購入される方も多いでしょうから、BAさんの説明を受けられないこともあります。
ここで一度しっかりと基本的な使い方を確認しておきましょう!

 

サインズショットはいつ塗るの?朝と夜の違いは?

サインズショットを購入すると、本体の箱の中に説明書が入っています。
これに塗るべき順番が明記されていますよ。

 

    f:id:oyakudachinomori:20160622095226j:plain

 

朝は洗顔後、ローション→美容液(使う方のみ)→サインズショット→ミルク
夜はメイクをしっかり落として、人によってはマッサージやシートマスクを挟みます。

 

スキンケア用品はポーラ以外のメーカーを使っている方も、基本は同じ。
化粧水→サインズショット→乳液
この順番は崩れません。

 

時々、乳液の後に目元用の美容液を塗る方がいらっしゃいますが、そういった順番の商品も存在します。
でもサインズショットは乳液より前です!

 

塗ってしまえば同じじゃないの~?と思われがちですが、この順番というのは意外と重要です。
目元美容液は塗った後に乳液でフタをしないと、効果が持続しないものも多いんです。

 

折角、高額な美容液を使うのですから、その効果を最大限に生かすために順番には気を付けましょう!

 

サインズショットは一回にどのくらい塗ればいいの?

よく化粧品の説明でありがちなのが「適量を手に取って」ですよね?
サインズショットにも<ご使用量の目安>に「適量」が登場します。

 

    f:id:oyakudachinomori:20160622095231j:plain

 

その下に「1部位につき、小さ目の真珠1粒くらい」と明記されていますね。
この〇は直径5ミリ程度でしょうか?
これが一回につき1部位に塗るべき適量です。

 

目の下だけだったら、両目分で一回直径1cm程度の真珠1個分というところでしょうかね。

この程度の量だったら、20グラムしか入っていないサインズショットでも数か月使えます。
朝晩使用しても約4か月もったという口コミもありましたから、そう考えるとコストパフォーマンスは決して悪くないですね。

 

一番気を付けて欲しいのは、この「適量」を決してケチらないこと。
サインズショットは伸びがいいので、やろうと思えば少量を薄く広範囲に伸ばすことができます。

目の下のしわ程度だったら「適量」の半分でも十分両目分伸ばせちゃうんです。
でも、その分効果も薄くなってしまうと思うので、しっかりと効果を実感したいの

でしたら、この適量は守ってくださいね♪

 

最も効果的な塗り方についてはコチラの記事でご紹介しています(^^)

signs-shot.hatenablog.com



ポーラのサインズショットの購入はコチラから

口もと・目もとの気になるサインに。笑顔のための美容液。サインズショット